NYダウ3日連続安で年初来安値を達成して無事終了!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

NYダウ3日連続安で年初来安値を達成して終了!

 【ニューヨーク時事】週明け9日のニューヨーク株式相場は、エネルギー、ハイテク株に売りが膨らむ中、3営業日続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均の終値は前週末比653.67ドル安の3万2245.70ドルと、年初来安値を記録。ハイテク株中心のナスダック総合指数は521.41ポイント安の1万1623.25と、2020年11月以来約1年半ぶりに1万2000台を割り込んで引けた。

 

今年の株はもうダメですね!今年はもう終了してまた来年会いましょう!

 

相変わらず米国株は絶不調ですね、NASDAQが不調になるだろうから全世界に投資先を変更していたのですが、全世界の方がS&P500よりも下落率が高くて困ってます・・・。中国もその他の国も結局不調なので株式全体がだめなのでどこが悪くてどこが良くなるかわからないというのが正直なところ。日経平均が意外と-10%と米国株よりも頑張ってしまっている有様。

 

ここ3年くらいはパフォーマンスが非常に良かったので1年くらい悪いのは仕方ないですね。S&P500が-16%を超えて、さらにはナスダックは-20%を超えてハイグロ株はボコボコに売られて、半導体もボコボコに売られています。今まで調子良かったものが全てだめで、コカ・コーラやジョンソンエンドジョンソンなどが光り輝く時代になりました。しかし、いわゆるオールドエコノミー系の株は時価総額がGAFAMなどと比べて小さくて指数を持ち上げるほどの効果は無いですね。

 

 

状況はどんなに悪くてもどこで反発するかはわからない上に、結局今回の決算の8割ほどの企業は決算予想を超えてきたようなので、決算が良くて株価が下がっているので今は株価と企業価値の乖離がどんどん縮まって株が割安になっている時。今は現金を少し増やしてAmazonとGoogleが分割されたら心置きなくこの2銘柄を購入しましょう。

 

GoogleとかPERが17くらいまで下がっててマジで割安感出てますよね。お金があればもっと欲しいんだけどなぁ。

 

ぽん太
ぽん太

ボーナスが出たらAmazonとGoogleでも買おうかな。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました