【結果報告】4月末時点の資産公開

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【結果報告】4月末時点の資産公開

さて、4月末時点の資産状況についてまとめていきたいと思います。今月は恐らく預金や現金が17%台と円安の関係か少し減少し、株式で保有している資産が増えてきました。4月中にもっとも株価が上がった時には3950万円付近まで全体が上昇し、4000万円付近まで行ったのですが4000万円にタッチする前に株価の減少と、諸々支払いがあったので3700万円まで減少してしまいました。

 

まあ、40になる前にここまで資産形成できたならとりあえず恩の字と言うことで済ませようかなと思います。あと定年まで多分、25年くらいは家1個分のお金で利回りを得ていけるので有利な感じはしますからね。年金も1が月2.3万円の積立の割りには100万円を超えてきましたし、その他資産の金とプラチナは月1000円の積立でもう5万円を超えてきました。

 

 

VOO 楽天VTI 楽天VTI(N) AAPL GOOG 楽天VTI(i) VT BTI BRK B JNJ KO AMD MSFT MMM オルカン(N) オルカン
11,329,334 5,560,258 1,897,598 1,873,973 1,804,909 1,022,315 886,032 801,221 417,777 282,734 250,822 113,768 109,576 95,790 32,492 7,273

 

さて株式・投資信託の部ではやはりVOOが圧倒的に1位ですね、最近現金を追加できないのであまり積立できていませんしVOO自体が大分値段が上がってしまって5万円くらいないと買えないんですよね。前は3万円くらいで買えたのに・・・。配当金の再投資などでまとまったお金が出来た時に追加投資したいと思います。楽天VTIも相変わらずの2位、これも1000万円近い金額が投資されています。

 

最近はオルカンを購入し始めていますが、まだまだ非常に小さな金額・・・。米国株、特にNASDAQがしばらく不調になるだろうと踏んで全世界にちょっとずつ分散しています。家計では200万円ほど全世界株式を購入しているので少しは米国以外にも投資できているとは思うのですがまだまだ米国中心ですね。

 

自分の投資としては、+10,375,326円ほどの含み益が出ているのでひとまず安泰なのですが1億とかそういう金額にはまだまだ遠いですね。とりあえず準富裕層となる5000万円目指して頑張りたいと思います!

 

ぽん太
ぽん太

そろそろ荒れた株式市場、落ち着いてくれ~。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました