【株価躍進】下がる時も上がる時も一瞬ですね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【株価躍進】下がる時も上がる時も一瞬ですね。

  • 米国株、S&P500とダウが続伸-終盤に押し目買い
  • 米国債は大幅続落、10年債利回り2.49%に上昇
  • 資源国通貨が上昇、円は6営業日ぶりに上昇
  • NY原油は反発、サウジがドローン攻撃受ける-週間でも上昇
  • NY金は週間で上昇、戦争やインフレで逃避需要

週末金曜日の状況はS&P500種は前日比0.5%高の4543.06、ダウ平均は153.30ドル(0.4%)高の34861.24ドル。ナスダック総合指数は0.2%低下だそうです。3月14日くらいから始まった株価の反発ですが、円安も含めてあっというまに私の資産は年初来を超えてしまいました。その間12日ほど。下がってきていたのは3カ月くらいかかりましたが、反発は一瞬でしたね。ここで株を手放していたら本当に持ったないです。

 

ここ半年で見るとNYダウやS&P500は上昇していますが、やはり高PERのNASDAQが少し弱いですね。金利上昇局面には少し弱そうなんですがどうなんでしょう。VTのような全世界株式も少し弱めですね、地政学リスクや新興国のリスクを食らってしまっていそうです。やはり米国株は強いですね、逆らってしまうと一瞬で大損をこきそうです。

 

 

そんな中で私の投資状況は非常に良好な感じになりました。久々の全ての銘柄が円建てで含み益になりましたね。スリーエムが株価不調なので、低調な感じではありますが現状では全ての銘柄がプラスですね。AppleやGoogleは恐らく保有してた中では最高価格になっていると思います。投資額の3倍になっちゃいました。もうすぐ初めての3バガーですね。

 

クリーンエネルギーとか、AIとか一時の流行りで持てはやされたものは荒波の中に飲まれて行ってしまうことも多いですが私が投資している銘柄については何とか好業績を維持して株価が上昇してくれているのが非常にありがたいです。もちろん、S&P500やVTのようなインデックス投資に配分していく方が絶対安全ですけどね。

 

さて、3月は株価も復活して一気に過去最高益の+1129万円となりましたが来月も好調な状態が続くと良いですね。

 

ぽん太
ぽん太

急激に息を吹き返しましたよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました