【祝187万PV達成】2021年投資・資産形成・ブログの総決算!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【祝187万PV達成】2021年投資・資産形成・ブログの総決算!!

もうすぐ200万PV

2019年の3月くらいから始めたブログが2021年12月26日の時点で約188万PVを達成しました。いつも来場してくれる読者の皆さん、本当にありがとうございます。コロナの前は、Google砲とかありましたけど最近はそういう事もないのでPV数などは淡々と伸びて行ってます。うちのブログはあまり収益化も考えてないんでお金もそんなに稼げてないですね。月1万円も稼いでないです。今はPVはだいたい月5、6万PVくらいかな。

 

趣味の延長線上にあるし、本業でも投資でもどんどんお金が増えるんでこれ以上稼ぐ必要性もないんですよね。資産の増え方も早くてこれ以上はついていけなくなりそうです。別に過激な意見を言ったり極端な投資はしないし、変なものを勧めたりもしないのがこのブログの良いところですね。

 

 

さて、これは私の個人資産が入っている楽天証券の資産推移ですが今年1年は資産が激しく増えました。米国株も25%くらいの利回りになっていると思うのですが1900万円→2600万円まで資産が増加してますね。これって私の手取り年収よりも多いんですが一体どういうこと?wこれとは別に車を購入するために私個人で150万円の出費があったんですけどね。

 

個人資産でも約2500万円近い株式資産を持っているので、今までの常識では考えられないスピードで資産が増えていきますね。来年は米国株が落ち着くみたいなので、ここまで増えることはないでしょう。

 

 

さて、私の家系資産ですが去年のこの時期には2100万円ほどの資産額でした。そして今年の年末には3640万円くらいまで上昇しています。今年は、同棲をして家計がくっついたことも大きいですが純粋な資産増加も大きいです。この増加分のうち500万円くらいは相手の資産ですが実際には2名で1年かけて1000万円くらいお金が増えたことになりますね。

 

最初の1000万円を稼ぐまでには10年以上かかったのに今となっては1年で貯まってしまうレベルなんですね。やっぱり0から100万円と100万円から1000万円までが大分きついようです。1000万円から3000万円は2年半くらいでした。たかけんさんも今年は資産の増え方が爆発的に伸びてきていたのでやはり1000万円を超え始めると超加速しますね。

 

残すところ、今年も1週間ほどですが残りの期間もまだまだ米国市場は開いてきますので楽しんでいきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

自分の手取り年収をはるかに超えて増えててもうよくわからない・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました