【購入履歴】久々にVOOを購入しました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【購入履歴】久々にVOOを購入しました!

株価少し下がったので年末に向けてVOOを一株購入しました。今の彼女と同棲したことで家計が出来たので私個人のお金では中々買いますことが出来なくなってしまいました。家計では全世界株式を毎月5万円購入しています。今月は賞与も出るのでかなり現金が余るのでとりあえず1株って言う感じでしょうか。もうすでに228株も持っているのでそこまで焦って買い増しをする必要もありませんね。

 

私の賞与は15日入金なので明日なのですがTLを見ているともう結構もらっている人が居て羨ましいです。お金は早くもらえるに越したことはないので皆さんを見ていると羨ましいです。私の今回の賞与はいつもより少し多めに出ましたのでおいしいものを食べたり株を買ったり好きなものを買ったりして余ったものを投資に使いたいと思っています。

 

 

まあ、また来年は金利が上がるとかテーパリングが進むとかいろいろ言われていますが、とりあえずそういう面倒なことは無視して自分の余ったお金の中で購入していくのが基本的には一番だと思います。株価が停滞すると思う人は高配当銘柄を購入したり、アメリカ株が停滞すると思う人はVXUSとか全世界株式を購入すれば良いと思っています。

 

まあ、私は高配当銘柄を持っていたり、ハイテクを持っていたり、米国インデックスを持っていたり全世界株式を持っていたりととても中途半端だなぁと自分でも思いますがうまいことお金が増えているのでこのままにしておきましょう。VOOを始めて購入した時は258ドルだったようで今やもう400ドルを超えるまで成長してしまいましたね。

 

 

 

そんな米国インデックス投資も来年の1月でもう3年になります。VOOは+58%ですでに日本円で400万円の含み益が乗るようになりました。長期投資も最初はきついんですがある一定を乗り越えるとずっと含み益で行けるのでこれから頑張ろうと思っている人は何とか最初のドキドキに耐えてもらいたいなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

VOOとの付き合いももうすぐ3年になります。意外と短い。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました