1日で100万円ほど損した!!でも石油は安くなったね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

1日で100万円ほど損した!!でも石油は安くなったね。

ドル円含めて3%強の下落ですかね。久々に大きめの下落がきた感がありますがそれでも3%程度、もう1回30%くらい落ちてくれたら残り僅かな現金で色々買いますかね。こないだコカ・コーラを少し売却したのはナイス売却だったわけですね。コロナの変異株だとコカ・コーラとかはディフェンス出来ないですからね・・・。ディフェンシブと言うのはあくまでも過去の実績であって、将来のことは誰にもわからないということですね。

 

米国株の現物だけでこの損害額、そして投資信託も30万円くらい減ることを考えると大体、1日で100万円くらいお金が減ったことになります。投資額が大きくなるのと変動幅が大きいですね。それだけリスクを引き受けているということなので当然、儲かる時は沢山儲かるので良いです。特にこれと言って特別ダメな銘柄とか指数があったわけではないですが、ナスダックの下げが小さくNYダウの方が大きいここ最近の展開の通りでした。

 

とは言え、あんまり関係なく下げてますね。タバコとか地味に下げが小さいので一概にハイテクの方が下がらないとは言い切れない状況。10%以上の調整が入るならボーナスで追加購入したいですね。しかし長期投資をしているとここまでの間に十分含み益があるので精神的には非常に安定して購入を考えられますね。今含み益がない人も長期になればきっと余裕が出てくるはずなので今、マイナスになってしまった人は我慢ですね。

 

 

石油備蓄放出のおかげか、今回の暴落のおかげかガソリンが安くなってきましたね!近所のキグナス石油でなんとレギュラーは150円台、ハイオクでも165円くらいまで下がってました!!最近購入したスイフトスポーツ、走行距離4000kmを超えて絶好調ですが長距離だと渋滞が多めでも1ℓで15kmくらい走ります。お財布にやさしい・・・。

 

今日からは足を怪我しているので隠居生活に入ろうと思います。しばらくは、引きこもるのでいろいろゲームでも買いあさろうかな。

 

ぽん太
ぽん太

足が悪いと外に出る気がしない・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました