ハイテク銘柄買い場到来!?とりあえずMicrosoft買いました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ハイテク銘柄買い場到来!?とりあえずMicrosoft買いました!

【ニューヨーク時事】

29日のニューヨーク株式相場は、米長期金利の上昇一服を眺めて前日に大きく下げたハイテク株などが買い戻され、小反発して始まった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は午前9時35分現在、前日終値比29.07ドル高の3万4329.06ドル。ハイテク株中心のナスダック総合指数は69.41ポイント高の1万4616.09。(了)

ぶっちゃけNASDAQ100って世界最強の指数の一つですよね。短期でリスクをとって資産を形成したい人にはちょうど良い指数の代表格ですよね。変にレバレッジがかかっている商品を購入するくらいならこれを購入すれば良いかなと思います。VTかS&P500かNASDAQ100かお好きなものを選べばよいと思います。正直20年後のパフォーマンスがどれが良かったかなんて誰にもわからないですよ。

 

全然下落してくれないQQQですが昨日の市場が明けた時点で100日移動平均線に近付いてきていて一旦、反発する買い場になりそうでした。ちょっと大きめに、特にハイテク銘柄が調子悪いので今は良い買い場ですかねぇ。ここ1年くらいを見ていると100日移動平均付近まで下がって反発しているので本当はもう少し下がってからでもよいかも知れませんがここで私は購入してみました。

 

 

我が家ではMicrosoftを2株、QQQを1株購入しました。私はMicrosoftを1株のみ購入しているんですけどね。MicroSoftは先日の下落率が大きかったのでちょうどよい買い場かなと思いました。私が最初に購入したのは230ドルの時だったのですが、そこから随分上がってもう300ドル近いのが凄いですよね・・・。

 

超優良なのは間違えないのですが、一時期異様にもてはやされていて怖かったなという記憶があります。AmazonにしてもMicrosoftにしてもGAFAMなどはビジネスモデルもビジネスも神レベルで良くて当たり前なので事業自体がは今後もしばらく良い状況が続くと思いますけどね。それが投資家の利益になるかどうかはもう神のみぞ知る領域。変に業績が悪い株を買うよりは、素直にこういうのを購入する方が良いですね。

 

ぽん太
ぽん太

Microsoftとか、もはや神レベルの企業。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました