民主党政権時は株が安定上昇しすぎて、何もすることがないレベル。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

民主党政権時は株が安定上昇しすぎて、何もすることがないレベル。

  • 米国株はS&P500とナスダックが小反発-ダウ3日続落
  • 米国債は長期債が上昇、10年債利回り1.24%に低下
  • ドルはほぼ全面高、対円では109円台後半
  • NY原油、5月以来の安値-6日続落は1年半ぶり
  • NY金先物は小幅続落、テーパリング開始時期が焦点

先週は少しだけ株価の調子が悪かったですね。悪かったと言っても1,2%程度の下落でしたが普段から全然下がらないので久々にちょっと下がるだけでドキッとしますよね。株に投入している総資産が2500万円くらいになってきているのもあり2%の下落でも50万円くらい落ちるのでスリリングな感じですけどね。民主党政権は共和党政権の時よりも株価は安定して上昇することが多いらしいです。

 

皆さんトランプ政権の時は覚えていますか?トランプ大統領がTwitterで中国とのことをつぶやくたびに株価が大きく上下動して10%~20%くらいの調整が四半期に1回くらい来ていたんじゃないのか?と思うレベルで株価が動きましたよね。あの時に沢山買っておけたので今は安定して投資ができており資産も安定していく礎を作ってくれたのでトランプ大統領には今となっては感謝しかないのですが。

 

 

テーパリングとか10年債利回りの話とかも当然ありますが、そんなもの関係ないように株価は以前高止まりですね。やはり未知の状況でこの先どうなるのかさっぱりわからないみたいな状況にならない限りは株価は下落しないですね。コロナの感染者が増えて多少経済指標が悪くなっても予想通りという感じでしょうか。予期せぬものが来ない限りは株価は上昇していきそうですね。バイデン政権はトランプ政権よりも過激なことをしないので、大統領の名前を度忘れしてしまうほどです。

 

こんな感じの状況だと案外民主党政権の時はレバナスとかを購入している方が良いのかも・・・?もちろん30%くらいの急激な下落が来たら大爆死するので、私はレバレッジ系の商品に手を出すつもりはないですけどね。あんまり金融技術で作られたレバレッジに良い印象がいまいちわかないので・・・。コロナショックみたいなのが来たら、次はちょっと購入してみるかも知れません。

 

レバレッジだろうと個別株だろうとインデックス投資だろうと投資をしてリスクを取っている人が報われる環境だと良いですよね。

 

ぽん太
ぽん太

もっとバンバン上下に動いてくれる方がネタに困らないのに・・・(涙

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました