【納得】20代で成功を目指さない方が良い理由!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【納得】20代で成功を目指さない方が良い理由!

大学生ぐらいの人に伝えたいんですが「20代で成功」することをあんまり目指さないほうがいいです。実力がまだまだないのに、変に目指そうとすると騙されて借金を背負ったりします。誰よりも早く成功したい人は、誰よりも早く騙されちゃうのが世の常ですよ。

興味深いツイートを見つけました。20代で誰よりも早く成功を目指そうとする人は誰よりも騙されやすいという話ですね。最近は若い人ほど情報を沢山の情報を検索したりできると思いますし私の20代前半の頃よりもずっと環境が整っているような気がします。私の頃はみんなお酒飲んでタバコ吸ってましたかね、大体20歳くらいになるとパチスロ4号機とかパチンコ始めて、どっぷりハマってお金が無くなっている人も居ました。

 

日本ではタバコの喫煙率なんて右肩下がりですよね。全体的に下がっていますが20代なんて特に吸わないでしょう。もう吸うメリットもほとんどないかな・・・。会社でも禁煙が進んでいてタバコ会議なんて言われた喫煙所で仕事の話がまとまるなんてこともないでしょうしね。そんな、私の時代とも大分変ってしまった20代ですがさすがに、まだ経験的な部分や精神年齢的な部分では未熟なところもあるでしょう。

 

 

私の20代は大学生の期間もありましたが、今考えれば非常に未熟だったなと思います。40代後半から見た今の私もすごく未熟だったと思うのでしょうけど、20歳前半は色んな事への好奇心が旺盛で何やっても面白くて毎日遊んでいたような気がします。仕事は始めていましたが、結構仕事が9時くらいまでに終わればそのあと友人と終電まで遊んだりして、土日も毎週予定が入って遊んでいた気がします。その分お金もなく、沢山失敗もした気がしますね。

 

20代後半は、300万円前半の薄給を脱出するべく転職をして仕事に集中していました。最も忙しすぎて体を壊しかけるまで働くのですが、若干企業に騙されてるんじゃないのか?って思うくらい働いていましたね・・・。有給は40日以上貯まった上に代休も15日くらい貯めこんでいたのでもうわけわからないですよね。この無謀な仕事の経験で精神的には随分成長した気がしますがもう二度とやりたくありません。

 

そんなわけで、天才でもない限りは20代のうちっていうのはこの後60歳まで働くのでその地盤をうまく固めることに徹してうまく立ち回れると30代、40代での仕事や生活が楽になると思います!

 

ぽん太
ぽん太

詐欺とかにあわなくてよかった・・・

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました