GW中はNYダウ爆上げ!米4月ISM製造業景況指数は予想外に低いけど・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

GW中はNYダウ爆上げ!米4月ISM製造業景況指数は予想外に低いけど・・・。

GW中のNY市場オープン1発目はNYダウが300ドル以上上昇しています。去年のこの時期は23000ドルくらいで購入していたんだけど一気に上がっちゃいましたね。去年もっと買っておけば良かったという気持ちが強いです。当時は1年でここまで株高になると思っていなかったので最悪の長期戦を想定していました。調子が良いときの方が買いやすくて調子悪いときは買いづらいという謎の心理的な状況はありますよね。

 

【経済指標】
・米・4月ISM製造業景況指数:60.7(予想:65.0、3月:64.7)
・米・3月建設支出:前月比+0.2%(予想:+1.6%、2月:-0.6%←-0.8%)
・米・4月製造業PMI改定値:60.5(予想:60.7、速報値:60.6)

さて、経済指標でいうと米国の重要な指標の1つであるISM製造業指数が予想外に低かったようです。50が成長しているか否かの分岐点ですが60というと大分成長していますがそれ以上の期待があったようですね。株価にはほとんど影響がなかったですが米ドルが下落しているのでいまいちお金が増えないのが泣き所ですね。最高利益付近をうろうろしています。GWなのでガって増えてくれたりガツンと下がってくれると遊びがいがあるのですが。

 

 

色々あると思いますが今日もNYダウは上昇しています。34000ドルで足踏みしている感じですね、セルインメイになりましたが今のところは特に下がったりもしていないですし5月以降バケーションシーズンに向けて閑散期に入るので今のうちに売っておきましょうと言う話ですが特に売る理由もないですよね。

 

長期投資だと市場を見て上がった、下がったを一喜一憂する意味は全くないのですがせっかく投資をしているんので相場の状況を見るのは楽しいですよね。もうすでにある程度利益が乗っているので今更利益がなくなるということはないので楽しんで相場を見ることができるようになったのがこの2年の間で一番大きい変化ですかね。

 

ちなみに、2年前のゴールデンウイークはゴールデンウイーク中に上昇しきった後に、米中貿易問題か何かで5月の中盤くらいから急激に下落した記憶があります。まだまだ、投資のチャンスというのはずっとあるので焦らずに落ち着いてやっていきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

2年前はよくわからずSPYDを購入しましたね笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました