【4月結果報告】やはり米国株は最強であるということが証明される!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【4月結果報告】やはり米国株は最強であるということが証明される!!

株式 現金 コモディティ
20,299,751 2,162,112 523,810

今月ももう4月が終わりに近づいてしまいました。米国株はどんどん最高価格を更新していますが皆さんはいかがでしょうか?私の資産は株、現金、コモディティに分散されていますが私が保有して管理しているものはこういう感じでほぼ株式に割り振られています。他にも家計などで現金を保有しているので私の資産は、株式100%に近い運用で問題なさそうです。

 

現金で好きな車でも購入してしまおうかなと思って少しは残してあります。最近年齢が上がってきたせいなのか中々決断ができなくなってきましたね。とは言えこれだけ米国株に投資しているとすごい勢いで資産が増えていきますね。

 

現金 VOO 楽天VTI GOOG 楽天VTI(N) AAPL 楽天VTI(i) KO VT BTI BRK B SLV IAU JNJ MMM AMD MSFT ZUO
2,162,112 8,970,041 4,445,933 1,499,203 1,286,098 1,304,623 629,324 452,636 494,284 494,705 293,520 286,570 237,240 214,355 109,107 89,314 28,183 44,705 23,041,953

さて、その内訳としてはこんな感じです。今月購入したのはVOO、VT、BTI、ZUO、AMDです。AMDは新規取得ですね。もはや今から購入しても儲からないと思いますがただのファンなのでファングッズ感覚で購入しています。というか私の個別株はファン感覚で購入しているものなので遊びと割り切っています。それでも何とか好調なAppleやAlphabetに引っ張られて何とか利益がしっかり出ている状況です。

 

しかし210ドルくらいの時に購入したMicrosoftがあっという間に30%くらいの利益が乗ったのはさすがだなぁと思います。全然下がらないしどこかで下がったらちゃんと買おうかなと思うほど素晴らしい安定感を持っていますね。ずっと買い増ししていないAlphabetはついに110%の利益率になりました。適当に購入しててもプラスになるんじゃない?って思っちゃいますよね。

 

とはいえそもそもAlphabetと同時期に購入したVTIが60%も利益が乗っているので絶対VTIだけでよいでしょって思ってしまうのは内緒です。やはりほとんどの人にはVTIなどのインデックス投資がおすすめですね。

 

さて、今月の利益は5月からさらに100万円近く利益が乗って+6,224,849 円となりました。4月はずっと株価が上がったので、セルインメイが来る5月はゴールデンウイークをピークくらいにまた下がったりしますかねぇ。

 

ぽん太
ぽん太

もはや自分の給料よりも稼いでいる・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました