みんながハイテク株に集まったらドカン!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

みんながハイテク株に集まったらドカン!

金曜日の朝は、朝起きたらおはぎゃーでした。

日本の夜間にFRBのパウエルさんが米国の金利が上がっていることに対して何も触れなかったことが失望につながったようです。債券の買い場なのでは?とすごく思っていますが、もう少し静観でもいいのかな?まあ投資に三振はないので焦る必要は全くないと思いますが。

 

金利を放置するということでドル円が108.5円まで来てしまいましたよ。雇用統計が良かったようでさらに今現在22:30ですがドル円が跳ね上がっています。今日は少しは反発しそうな感じですが株価はどちらに行くのか本当によくわからないですね。そんな中でNASDAQなどのグロース株が金利高放置で大打撃を受けています。

 

 

NASDAQは今年の上昇分をほぼすべて吐き出して12700まで下がってしまいました。ハイテク株や半導体株に集中投資するような流れが最近あったように思いますが、ハイテク株に集中していた人たちは大丈夫なのかなと思ってしまいます。私もハイテク株は持っているのですが、実はあんまりPERが高い株を購入したことはなくてAppleもPERが19くらいの時から購入していたりGoogleももっとPERが低いときにかっていました。

 

逆にコカ・コーラなんてグロース株でもないのにPERが20超えていてちょっとプレミアムがついていて高いなと思ってしまいます。バリュー株と言いますが、割安感は全くないですよね。今だとBTIが安い気がして集めていますが今回の下落でも完全無風だったのが印象に残ります。PER10くらいで購入すれば最悪でもそこまでひどいことにはならなそうなのでまた35ドル台に下落したら購入しようかなと思います。

ぽん太
ぽん太

金利上昇するとグロース株にこんなに影響出るんですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました