バフェット氏お気に入り米国株指標が警鐘?バブル崩壊は来るのか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!!

バフェット氏お気に入り米国株指標が警鐘?バブル崩壊は来るのか?

Buffett Indicator

出典:CurrentMarketValuation.com

いやいや、含み益が500万円寸前のところで株価が後退していってしまいました。日経平均は上がるのに米国株は最高価格付近でハイテクが下がり始めて少し不穏な雰囲気が漂い始めました。そろそろ、株価下落が始まるのかもしれません。ずっと上がり続けることなんてないのでここから3万ドルを切るくらいまで下落しても不思議ではないですよね。

 

今回は、ワクチンの効果が出始めて経済が復活することへの期待から、米国債利回りが上昇して高PERの株や金が下落し、ドルが上昇するなど各所で影響が出始めているようです。ハイテクの時代ももうそろそろ終わりかな?そして次に来るのは何でしょうかね。今まで資金が入っていたものからローテーションするかもしれませんね。

 

 

あんまり肩を張らずに気持ちを楽にして投資を続けるのが良いと思います。そしてこのバフェット指数も大分高値圏を指示しておりこITバブルと言われた時代よりも高値圏にいるようです。リーマンショックを超えて量的緩和などが行われお金の量も今の方が多いですし、金利ゼロ金利になっているので一概に同じとは言えないですがちょっと上がりきっているという感じはします。

 

今日会社でIOSTを購入していた同僚がもっと買っておけばよかったと言っていましたが、IOSTなどの仮想通貨もここ最近は10倍くらいまで一気に上げてしまいました。一気に上がるとやはりどこかで一気に値崩れする時が来る印象ですが今回の仮想通貨ブームはどうでしょうか?

 

個人的には仮想通貨ブームが来るとグラフィックボードがマイニング用途で沢山買い占められてしまって、ゲーム用のグラフィックボードが全然手に入らないのでやめてほしい限りです。今は無理せずに、静かに定期購入だけしていこうかと思ってます。

 

ぽん太
ぽん太

BTIが配当利回り8%を超えてよい感じかも?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました