【祝】VTIがついに200ドルを突破!インデックス投資は強いですね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【祝】VTIがついに200ドルを突破!インデックス投資は強いですね。

今日でついにVTIが200ドルを突破しました。過去VTIに投資してきた全ての人が報われている状況です。私もVTIが140ドル台の頃から投資をしているので、楽天VTIで大いに恩恵を受けているので本当にありがたいです。VOOとVTIが比較されることもありますが相関関係が殆ど1に近いものなので、まったく気にする必要性はないのかなと思います。私は謎に両方持っていますし両方とも超優良商品だと思っています。

 

200ドル突破が嬉しくてTwitterでも祝っておきました。

 

並べて毎日見ているとほんの少しだけパフォーマンスに日々の差があってラッセル2000などが調子良い時とかはVTIの方が良いし、そうでない時はVOOの方が気持ち良いかなくらいです。私は投資を始めたのが楽天VTIなので若干VTIの方が好きかも知れません。初めて投資した米国株ですし。

 

 

2月に暴落があるぞ!という話も多いですがここまで調子が良いと少し調整はあるかなとは思いますが、タイミングを完全に読み取ることはできないと思うと、今すぐに投資を始める方が正しいですしタイミングを図るのはあまり賢くない行為だとは思います。

 

インデックス投資はバブルに弱いという謎の記事を見つけましたが色々間違えていると思うのですがどこから突っ込めば良いのかわかりません。何か問題を混同しているような気がするのですが突っ込みが得意な方がいたら何がおかしいか教えてください。

 

Yahoo!ファイナンス

 

今がバブルかどうかを判断することは、基本的にはできないとかバブルであるならそもそもインデックス投資だけでなく全ての商品に同じことが言えると思うとか、「スポーツカーは空を飛べないのがデメリットだ。」みたいな批判の仕方ですかね。

 

計算上はインデックス投資であれば今すぐ一括投資するのが資産を増やす上では良いと言うのが定説なようです。タイミングを図るような話は無視をしてしっかりと資金を投資していきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

最近インデックス投資に立ち返りつつあります。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました