上昇相場で何故かテンパって変な取引をしました💦

ぽん太
ぽん太

皆さんどうもこんにちわ!!ぽん太です。

上昇相場で何故かテンパって変な取引をしました💦

X

上昇相場の熱気に魅せられてやってしまいました。なぜかアリババがダブルトップを付けて下落した時に底切り😢あまりにも平均と乖離していたのとNY市場で取引停止になったら大惨事なのでは?ということに気を取られましたね。昼間の香港市場で買いなおそうかと思って一旦リセットしましたが、アリババとは縁がないかも知れませんね。買うのを忘れました。

 

中国本国とアメリカの政治問題の二重苦。私のこの買い付けは色々失敗でしたね。トレードには才能が有りませんw

 

 

とりあえずその後相場の熱気に当てられてVOOにVT、金、銀、コカ・コーラを少額づつ購入。金はこれから上昇が期待されているのと銀は金と相関しているので一緒に上がってくれることを期待しています。

 

コカ・コーラのチャートは下値を切り上げつつ、上昇してきている割にはまだコロナショック前には戻っていないので少量であればまだ購入できるかな。爆益になるってことはないと思いますが。もう連日連夜色んな所で過去最高価格を更新という声が聞こえてきますしどんどんリスクの高い商品に投資が進んで行っていますね。

 

私は今のうちに少し下がっている金とインデックスを少量増額していく予定です。基本的に相場の調子が変わっても今まで通りのポートフォリオ、航路を維持するという大方針を変えなくて良いと思います。長い目で見るとここで成功してもどこかでコケそうな気がするので。

 

資産の殆どがVOOとVTIなので私自身も過去最高益を更新しているのですが、今後はどうなりますかね。2月くらいに向けてまた少し調整が入りそうな気もしてます。こんな時こそ慎重にやっていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

ドンドン周りがリスクをとる方向に行ってる気がしますね。おそろしや。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました