証券口座に全額ボーナスを投入完了しました!さてこの株高で何買う?

ぽん太
ぽん太

どうもこんんにちわ!ぽん太です。

 

証券口座に全額ボーナスを投入完了しました!さてこの株高で何買う?

先日賞与が入金されたので早速お金を証券口座に投入してきました。これで生活防衛金を含めて現金比率が 20.22% となり大分現金が大きくなってきました。私の会社は一応年俸制で賞与は1か月分が夏と冬に出るのでそんなに給料と比べて賞与が多い会社ではないのですけどね。

 

今のお金の割合

コロナショックの時はもう少し現金が少なくなっていたんですが、ここ最近は大きく株を買い増ししていないので大分増えてきました。NYダウも30000ドルが底になりつつあって一気にボーナス分買い増そう!みたいなテンションにはならないのが今のところの気分です。

 

買いたくない時は無理して買わなくて良いんだと思います。

 

焦らない、人と比較しない、欲張らない。

 

今日はソフトバンクGが爆上げしていて、随分話題になっていました。他の銘柄でも2バガーとかは沢山あるのに、それがソフトバンクGだとすごく話題になると言うのは注目度がすごく高いんだなと感じます。そういう情報を見て自分がソフトバンクGを持ってないと焦りそうになるのですがそういう時は心を落ち着けて人と比較しないようにするのが良いと思います。

株式投資の半年と言う期間は長いようで短いので、短期的に収益を上げるのはとても難易度が上がるのでもう少し3万ドル割って下がるような状況が来れば一気に投資して行きたいと思います。

 

去年もこの時期株高で焦って購入して、コロナショックでドーンと持ってかれた人多いのかな?と思いますw私も賞与をS&P500に全部入れた後にコロナショックで一気に下げられたのでかなり涙目でした。

 

今は株高で爆益報告が続くと思いますが、投資において何もしない時間と言うのも必要だと思います。

 

ぽん太
ぽん太

とりあえず増えた現金を大切に扱うようにします。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました