NVIDIAがARMを買収している・・・!!!ソフトバンクもNVIDIA株を購入。好感で株価上昇ですね。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日は月曜日、リモート勤務していると曜日の感覚がなくなってきます。東京都内のしかも23区内に住んでる意味ある?っていう考えが私の中で蔓延しています。海沿いの田舎町でリモート勤務で都心と同じ収入をもらいつつ仕事できたら最高じゃない?日本のほどほどの田舎に移住したくなりますね。

 

NVIDIAがARMを買収している・・・!!!買収好感で株価上昇ですね。

ソフトバンクG、アーム全株をエヌビディアに売却-最大4.2兆円

菅さんが総裁選に勝利したり、MicrosoftがTikTokの買収に失敗してなぜかOracleがTikTokに興味を示していたり・・・、なんであのOracleがTiktokを?と思いますが、いろんなニュースが出た中でNVIDIAがARMの株式を買収したのは結構大きいですね。

 

ARMのCPUコアとNVIDIAのGPUコアでデータセンターにトータルソリューションでも構築するんでしょうか?最近CPUの性能が上がってきているので省電力なARMアーキテクチャでも並列処理させればそこそこの処理性能で省電力なデータセンターが作れそうな気がします。

 

NVIDIAのGPUをの高性能さは唯一無二なので、一消費者としても楽しみな気がします。そしてソフトバンクはNVIDIAの大株主になるという何とも大きな出来事だったんじゃないでしょうか。

 

 

買収効果でNVIDIAの株価は爆上げ。RTX3090も発売!

NVIDIAの株はこの報道を受けて6%以上も株価を上げていますね。なんか個別株を見ているとこういった波に乗れないと思って焦ってしまう気持ちにもなります。私もNVIDIAの個別株は持っていませんが得に焦る必要はないんじゃないでしょうか。

 

私の場合はS&P500などのインデックスも大量に保有しているのでそのうちのどれかが上がってくれれば万々歳ですし、半導体や米国の情報技術系が良いと思うのであればやはりVGT を保有するべきだったのかなとは思います。個別株を狙うよりもセクター間の資金のローテーションや強いセクターを見つけるのは個別株をあてるよりも簡単だと思うので、VHTなどのS&P500をアウトパフォームするセクターを見つけて短期~中期で投資をするのは良いかなと思います。

 

長期的な投資であれば、全世界株式やS&P500などのセクターなどに偏りのないものの方が個人的には好きですけどね。

 

ぽん太
ぽん太

個別株、見てると何故当てられなかったかやなむけどそもそも当てる必要もない。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました