【7月投資結果報告】実体経済は最悪も着実に成果が上がるアメリカ株式投資✨

こんにちわ!!ぽん太です。

 

PCでも絵文字って使えるんですね💦知らなかったです。💦と✨くらいしか変換の仕方がわかりませんが、たまに使ってみるかも知れませんw今日は初めてタイトルに入れてみました。

 

【7月投資結果報告】実体経済は最悪も着実に成果が上がるアメリカ株式投資✨

現金 VOO 楽天VTI 楽天VTINISA) 楽天VTI(iDeCo) GOOG AAPL BRK B KO VT MMM JNJ IAU SLV MSFT
2,098,754 6,242,478 3,073,151 686,019 286,994 932,964 858,964 411,039 298,701 223,816 174,658 185,487 238,060 152,966 21,100

はてさて、コロナショックからの回復期がやってきていますが相変わらずハイテクが強くて、それ以外があまり強くないという状況が続いています。先月からCAKEやDISなどの個別株は手放して個別株の数を減らしています。

 

個別株の中ではAppleが株式分割の発表と好決算が相まって400ドルを超える過去最高価格を更新してしまいました。Amazonと並んで2019年頃から2倍以上になってしまいましたね。米国株は大型株でも数年程度で時価総額が2倍になってしまうのが凄い所です。完全に世界中からの資金が集中していますね。

 

MSFTを1株だけ買ってしまったのは、雰囲気ですw

 

VOOなどのインデックス投資もハイテクの時価総額が大きくなりすぎてハイテク関連の値動きに引きずられて動く傾向がより強くなっていると思います。もうQQQでいいのでは?と思ってしまいますが私はVOOを中心に進めていきます。

 

ポートフォリオの一覧

私の投資で利益を上げているのは1番がVTIで2番目がAppleという状況です。VTIはそもそもAppleよりもはるかに大きな金額を入れてうる上、Appleの方が株価が回復してから購入しているのですがこの辺の爆発力は凄いです。

 

しかしながら3Mは決算が悪かったため非常に弱気な推移をしているのと(もうここまでくると、可愛げすら感じる)コカ・コーラもあまり値動きが強くありません。まだ外出が自由にできないので外で消費するようなものに関しては厳しい状況が続くでしょう。

 

日本でもバブルがはじけた時はまたバブル期のように戻るとみんな思っていたようですが、結局新しい時代が来てバブル期には戻らず、アフターコロナの世界も完全には戻らず日本のバブル期後のように世界が少し変わるんだろうなと思います。

 

暫くはハイテクが牽引してくのではないかと思います、家に居ながら消費できますからね。

 

 

まとめ

コロナショックの最大暴落時ではマイナス200万円ちかくまで含み損を抱えていましたが、今現在のところ+1,503,389となっています。配当金も10万円以上はもらっていると思うのでやはり何もしないよりは確実に儲かることには間違えありませんね。

 

ちょっとここから年末にかけての展開が読めなくなってきましたが、当面は細かい売買はあるかも知れませんが今の方針で突っ走ろうと思います✨

 

ぽん太
ぽん太

基本的には株式投資は安全で、しっかりと利益が出せますね。

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました