バフェット氏は大型買収を発表、そして米国はISM非製造業指数絶好調で、株価全面高へ。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

土日は家探しをしていましたが、久々に足を使って色々探して疲れ切ってしまいました。一時期良いかなと思ったのですが不動産も結局は良いものが見つかるまでじっと待つのも大事そうです。今日は疲れはてて17時に仕事は終了し21時くらいまで寝てしまいました。在宅でフレックスだと仕事終わったらすぐベッドで寝れるのが良いです。

運動不足の極みですけど・・・w

米国はISM非製造業指数絶好調で、株価全面高へ。

久々に気持ちよく株価が上がっていますね。先週は雇用統計発表後は上げ幅が削られましたから・・・。ハイテク系はパフォーマンス良いのですが大型株は既に時価総額が上がりすぎて購入意欲がそがれますがそれでもAppleやAmazonがどんどん上がっていくのが恐ろしい・・。

 

米・6月ISM非製造業景況指数は予想を上回り57.1と米国の非製造業指数は絶好調。今は完全に第二波が来ているのに経済が復調しており現在のところ株価も株高に向かいつつありますね。

 

年初の第一波は何がどうなるかわからない状況でしたが第二派はある程度予想されており、予想がされているとそこまで暴落のようなことにはならないのかも知れません。新規感染者数を見る限りでは米国やブラジルでは今現在が確実に第二波のように見えますが、株価がそこまで下がっていません。

 

先週株価下落しそうな感じだったのですが、ここまで上がってしまうとインバースなどの売りで入るのはちょっと危ないなぁ。完全に短期戦略に才能がないと思ってるので下手な短期戦略はしませんが、自信がある人は短期も組み合わせても良いのかも知れないです。

 

GPIFも短期戦略とっているくらいですから下落時に、インバースETFや安全資産で儲けられるのは理想的な展開でしょう。いやぁ、でも米国株売るの凄い怖いな。

 

 

バフェット氏は天然ガス輸送事業を大型買収。

バフェット氏、1兆円で天然ガス輸送事業買収 - 日本経済新聞

バークシャー・ハサウェイは子会社のバークシャー・ハザウェイ・エナジーを通して米ドミニオン・エナジーから天然ガス輸送・貯蔵事業を買収すると発表されています。その額は100憶ドル近い金額になっておりかなりの大型買収になるようです。

 

バークシャー・ハサウェイは現金が積みあがっており1370億ドルもの現金を保有しています。約15兆円近くの金額でしょうか。完全に規模が違いますね。今回の買収で約1兆円程度使ったことになりますが今のところは圧倒的に現金がまだ多いようです。

 

保険業・再保険業・再々保険業、エネルギー業、繊維業・履物業、製造業、建築業、賃貸業、フライトサービス、運送業、小売業などの約63社の子会社からなるコングロマリットを形成していますが今回のエネルギー事業は売り上げの約20%を稼ぎ出す主要部門ですね。

 

最近、株の売却などが目立っていたので今回の買収には期待ですね。エネルギーの輸送なので安定した収益を稼いでくれそうです。

 

ぽん太
ぽん太

投資での売買は、未来から来た人でないと中々難しいですが、未来の発展を信じて買っていきます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました