NYダウが反落、恐怖の米国企業決算が来る!日本ではソフトバンクGが純損失7500億円の見通し。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

ここ最近は日本でも米国でも話題が付きませんね。13日のNYダウは400ドル近い下落を見せています。今日の下げについては米国の企業決算を嫌気しているという説明がロイターに出ていました。情報が色々と出ていて混乱しますね。こういう緊急時こそ普段通りにやっていくのが良いと思います。

 

しかし、雨降っていて散歩もできないし会社は出社停止で在宅勤務になるし殆ど家から出ない生活には結構限界を感じますね・・・。ストレスが徐々に溜まってきて仕事の効率も大分落ちてきました。早く自粛モードが終わってほしい・・・。

NYダウが反落、恐怖の企業決算が来る!日本ではソフトバンクGが純損失7500億円の見通し。

上昇相場から一転下落相場に

2番底が来るのかどうかという話題が良く聞こえてきます。大恐慌やリーマンショックとはちょっと状況が違うような気が私はしています。感染者数が減少すれば反発に転じるのではないかと思います。もちろん経済はダメージを受けていますがここから感染が落ち着けば株価も少しづつ回復するような気がします。こういう状況になると悲観論は非常に大きな声で聞こえてきますが悲観的にも楽観的にもなりすぎるのはどうかなと思います。コロナショックはNYでの感染者の増加とともに株価が大暴落していますので、感染者数が落ち着けば底を打つと思っています。

 

私は2週間ほどで給料日になり資金が補充されますので、そこで再び買い付けに向かうと思います。このまま一定のキャッシュ比率を維持したままこの10年に1度の下落相場を駆け抜けようと思います。

 

しかしこの後は米国企業の決算が来ますね。AAPL、DIS、JNJ、KO、CAKE、MMMと私の個別株も決算が始まります。悪いのはわかっているのですがどこまで落ち込んでいるのかが分からない。わからないと言うのは最も売られますよね。今回はかなり悪いことが織り込まれていると思うので、何とか個別銘柄については乗り切ってほしいものがあります。外食とかは絶対厳しそうですね。

 

 

日本株も激動の状況、ソフトバンクGが7500億円の純損失見通し。

ソフバンクG純損失7500億円、新型コロナで巨大ファンド裏目 (訂正)

 

いつも話題にされるソフトバンクGですが7500億円の純損失見通しとなるそうです。小型のIT企業などはかなり叩き売られていましたので、投資会社となっているソフトバンクGが苦しいのはわかっていたことなのですが、13日の23:30次点で夜間取引では3,930円まで株価が下落しています。ソフトバンクはYoutubeでもブログでも色々なところで話題にされていますよね。ソフトバンクが倒産する?っていう記事や動画を上げると視聴数が稼げるのかちょっと悪い方向でネタにされすぎていると思います。倒産とかは流石にないと思いますし、ある程度株式市場が落ち着いて来たらまた復活すると思いますけどね。

 

それ以外にもアパレル会社のオンワードが-

 

この2カ月くらいはマーケットは激動ですね。不況の波にも負けず投資を続けていきます。

 

ぽん太
ぽん太

株価よりも外出できないことが苦痛になってきた。

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました