SPYDとVOOの配当金の再投資でジョンソンエンドジョンソンを1株購入しました。VZもちょっと気になる。

こんにちわ!!ぽん太です!

米国株が株高で手を出しにくいですね。VOOなどの積立で買っているインデックスなどは躊躇なく積み立てていますが余剰資金などでポンと買い増したいなという感じではなくなっていますね。今日は配当金の再投資の話とちょっと気になるVZについて触れていきたいと思います。

 

SPYDとVOOの配当金の再投資でジョンソンエンドジョンソンを1株購入しました。VZもちょっと気になる。

VOOとSPYDからの1回分の配当金で再投資でき、自分のポートフォリオ内にある銘柄からJNJを選定して買い増ししました。ザ・キャッシュリッチ企業と言うイメージのジョンソンエンドジョンソンですがここのところ訴訟関係などの悪材料も出なくなり、株価も上昇していますね。$130台で10株ほど購入したので10%くらいの含み益が出ています。

 

今現在のところ調子悪い株を買い増す理由はあまりないので、JNJに再投資しました。MMMとちょっと迷いましたが製造業PMIがまだ回復していないのでMMMはもう少し様子見かなと思います。

 

うーん、ドルも高いし相場も上がりきっているしなかなか悩ましいですが1つよさそうな銘柄を見つけてしまいました。

 

 

ベライゾンさんの様子がおかしいぞ・・・。これは・・・。

調子がいまいち~普通くらいの銘柄ってTwitterやブロガーさんのブログから、姿を消すんですよね。一時期のMMMが暴落後にスッと姿を消しました。ビットコインが暴落してから30万円台の時にスッと姿を消してから復活したように。

 

スッと姿を消した銘柄、通信のあの・・・AT&Tは復活してちょこちょこ話題になっているがあのベライゾンが最近すっかり見かけない!どうしたVZさんと思って呟いてみたら皆さん気づいていたようで沢山コメントを頂きました。私の解説よりも、はるかに詳しい方々に解説頂いたので是非読んでみてください。VZに資金が集まらないのは5Gが思っていたより地味だからかも知れません。予想PERがこのご時世で12.7です(ぽん太調べ)

 

 

今は自分が計画している現金の保有残高にあまり余裕がないので、大きくは買えないのですが調子悪いCAKEとかを決済して持ち替えようかな。個別株は、あくまでも遊び枠なのでいいなと思ったら持ち替えることもあります。今のところSPYD以外売却していませんが。

 

ぽん太
ぽん太

VZが気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

本日は以上です!

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました