【11月のブログ運営報告】11月もお疲れさまでした!ブログはこのまま長く続けていきたい。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

11月もお疲れさまでした。すでに今年もラストとなりました。なんとなく今年の3月から始めたこのブログも気が付けば10カ月も継続しています。その結果としてサラリーマンの副業としては十分なほどのPVと収益を得られているのですがこれもいつまで続くかはわかりませんね。あんまり欲張らず細く長く続けていきたいと思います。

 

それでは、今月の結果を記事にしていきたいと思います。

 

PV数

11月のPV数は131,660PVでした!!

今月からグラフ化してみました。PV数は7月以降、10万平均くらいで推移しており、11月は13万PVとなりました。10月が絶好調で、16万PV行っていたのですごかったのですが、今月は少し下がってしまいました。PVについては大体10万PV前後くらいあれば十分だと思っているので毎月頑張って10万PVを達成できるように頑張っていきたいと思います。

 

最近Twitterでは、PVが伸びてうれしい報告が沢山上がっているので焦る気持ちもある反面世の中の人が投資とかに興味を持ってきているのではないかと思いそれはそれでうれしい気もします。

 

収益について

11月の収益は約7万3千円になりました。サラリーマンの副業としては十分だなぁと思いつつも自分でお金が稼げるようになったのがうれしいです。このブログの記事数もすでに377記事となっており、結構な手間と時間をかけているのでしっかりと成果が出てきているのがうれしいですね。

 

先月は8万円だったのでこれも微減ですが、この辺は結構Googleさんの気分次第なところがあるので、あんまり気にしないで継続していくことが大切かなと思いました。

 

 

12月の目標

PV:10万、収益:5万を引き続き目指していきたいと思っています。また、米国の株高で資産も順調に増えており、今年一杯で総資産1500万円を突破するのが投資家としての目標です。1500万円~2000万円を突破すれば、アッパーマス層の3000万円まではすぐに届きそうな気がしてきました。

 

100万を1000万円に増やすよりも、1000万円を3000万円に増やすほうが早かったという先人のお言葉もあり、転がす玉が大きくなるほど一気に増えていくんじゃないかと思います。今現在1470万円なのでボーナス、年末調整込みの給与等で1500万円突破は秒読みな気がしますね~。

 

まとめ

私がただ、米国株を買い付けていくだけのブログですが大分、盛況頂いておりありがとうございます。このブログの収益の一部から猫の餌代を捻出(もともとは給料から捻出)しています。ブログの売り上げが上がると餌を買っていつも持って行っています。いつか家を建ててやりたい。

12月も頑張って記事を書いていきますので引き続きよろしくお願いします!

 

ぽん太
ぽん太

今のところブログも投資も不思議なほど順調ですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました