【資産運用結果報告】11月5週 米国株最高値更新で含み益100万円突破!!

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今週は米国市場絶好調でした。経済指標で悪い結果が出てもほとんど動じずどんどん上昇していきますね。FRBの値下げと企業業績が良かったことで資金が集まっていますね。

 

出所:投資の森

「株式市場の時価総額÷名目GDP×100」で算出されるバフェット指数もちょっと割高な感じになっていますかね。もう少し上がってくるとバブルを意識し始める感じになりつつあります。今は積極的に投資していきたい感じではないですね。積立系の投資を継続していきたいと思います。

 

では今週も投資内容についてみていきたいと思います。

 

ポートフォリオ(ETFと投資信託)

SPYD VOO 楽天VTI
741,229円 2,592,025円 3,325,067円

 

今週は給料日だったのでVOOを5株ほど買い増しています。そのためVOOが16万円くらい増えています。この高値圏でもインデックスであれば比較的安心して買い増すことができますね。一気には買わないですが。先月はあまりお金を使わなかったので多めに買い増すことができました。SPYDは配当は良いのですがやはり上昇相場での恩恵は小さいですね。将来に向けて少しづつ配当金で再投資していきたいと思います。

 

 

 

ポートフォリオ(個別)

GOOG BRK B AAPL KO MMM JNJ CAKE
857,437円 482,501円 321,932円 233,913円 185,915円 150,565円 47,757円

個別株については特に最近は変化ありません。賞与がでたら少し買い増そうかなと思っています。買い増しの対象となるのはJNJ、APPL、CAKE、MMMあたりを考えています。JNJは訴訟問題での株安から少し脱しつつあるので、長期で考えるとねらい目かなと思ってます。MMMは下落が止まりつつあるのと半導体市場が少し堅調になりつつあるのとでそろそろ業績が回復傾向に向かうかなと思っています。

 

収支一覧

収支の一覧ですが、やはり今現在はAppleが最強ですね。+38.01%は恐ろしい値上がり率だと思います。年初に全財産Appleを買えば良かったです。次いで楽天VTI、Googleとなっています。ドル円が109円台に乗ってきていることもあって、全銘柄が含み益になっています。引き続きこの状況を維持していきたいと思います。

 

 

まとめ

今週の収支は +935,010 円 →   +1,115,548 円となりました。

 

今週は、米中間で香港問題が再発しましたが少し下落した程度で一気に上昇しています。相場から一時的にでも降りてしますとこういった瞬間的に上昇する相場に乗れなくなってしまうのでやはり相場に居続けることが大切だなと感じます。このまま状態的に含み益100万円超えが続くと精神衛生的にも良いですね。インデックス投資で米国投資を始められた方はこの段階でほぼ、報われているのではないでしょうか。2020年暴落説もありますが継続して投資を続けていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

やはりトレンドを掴むことよりも、相場に居続けること重視で行きたいと思います。

 

本日は以上です!!

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました