【配当金】ついに楽天証券でSPYDから分配金が出たよ!!再投資しました!

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

先日の記事で分配金が中々入ってこない記事を書きましたが、予想通り権利実施日から1週間遅れて分配金が振り込まれてきましたのでまとめて記事にしていきたいと思います。

まだ長期投資を始めたばかりなので、分配金の再投資は楽しみです。

 

そのうち面倒くさくなってしまいそうですけどね~。

 

ついに楽天証券でSPYDから分配金が出たよ!!分配金を再投資します。

 

SPYDから分配金がやっと来ました。1株当たり$0.44768ということで1株170株を保有していますのえ$76.11の金額になりました。結構大きな額となってきましたね。最初は数ドルばかりだったのですが。

 

その他の配当金と合わせて現在$88.25のドル資産が手元にありますのでこいつは再投資していかないといけないですね。VOOからも大きめの分配金が来週くらいに到着する予定ですが最低手数料が撤廃されたので、どんどん再投資してしまおうと思います。

 

SPYDを購入する予定なので2株ほどの購入になります。配当金・分配金については購入できる金額まで溜まったらどんどん再投資をしていきます。

 

給料のあまりでVOOを配当金・分配金ではSPYDを購入すると決めていますので、SPYDを機械的にバンバン買い付けて行きます。

 

 

ということでSPYDに再投資しました。

 

完全なる不労所得である分配金。お金に働いてもらいましょう。

$38.07で指値を入れて購入しました。数量は2株です。最低手数料撤廃されたことで10万円以下でも気軽に買い付けることができます。0.45%の手数料はかかりますけどね。

 

よくよく考えるといつもSPYDよりもVYMの方が良かったんじゃないのか。VYMこそ高配当ETFの王道なのでは・・・と迷いがありつつも再投資していきます。

 

年初に戻ってAppleに集中投資したいです・・・(そんな投資家としての度量はないw)

 

次回は直近でVOOから分配金が振り込まれてきますのでその時もレポートしていきます。VOOは金額が大きいのでSPYDよりも多く分配金がもらえるようになってしまいました。

 

しかし税金が高い・・・。確定申告で取り返そう。来年は初の確定申告行きになりそうですが初めてなので全くやり方がわかりません。

 

詳しいやり方は先人の記事を見て学びたいと思います。

 

そして、この後めちゃくちゃ下落しました・・・(涙

 

ぽん太
ぽん太

配当金、分配金は本当の不労所得。批判はあれどドンドン増やしていきたいです。

 

本日は以上です!!

 

分配金が中々振り込まれないという記事はこちら。楽天証券では1週間かかるようです。

【配当金】楽天証券でSPYDからの配当が来ない。SBI証券利用者からは受領の声が上がっているのに楽天ときたら・・・。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました