【米国株投資結果報告】8月1週 トランプのツイートで暴落。辛い結果報告に。

こんにちわ。ぽん太です。

今週は、歯が痛いし株価は下落するし辛い週となりました。

トランプ大統領のツイート1発でドル円が暴落し株価も下落するという凄い相場でした。FOMCに注目していたけど、FOMCよりもツイート1個の方が大きな影響が出るとは。

このブログを見て、米国株を買ってみた方、興味が出た方がいらっしゃいましたらこれだけは言えます。

あなたが暴落する時、私も一緒に暴落している。

それでは色々とみていきましょう!!

f:id:ponta-stock:20190803093010p:plain

FOMCから上昇しつつあったがトランプ大統領のツイートで総崩れに。

f:id:ponta-stock:20190803093053p:plain

株価の下落よりも為替変動が厳しい1週間でした。

ポートフォリオ

f:id:ponta-stock:20190803091039p:plain

今週は、VOO株価下落に伴って最後のボーナスの残りと給与の節約分を利用してVOOを9株買い増しました。

朝起きたらドル円が暴落していたので初めてドル転してみたのですが、夜に更に下がったので余計でした・・・。

更に、VOOを買った後にも更に下がっていったのでタイミングも完璧からは程遠いタイミングとなりました。。。

しかしながら安くなったときに買い増すことで次に上昇した時にきっと+に転じてくれるはずです・・・。

大分VOOの比率が大きくなりましたがVOOは配当金も出るし、株価上昇も見込めるので丁度良いです。

私にはこれが合うんじゃないかと思い始めているところです。

個別の株価

AAPL アップル +7,927 円
BRK B バークシャー・ハサウェイ クラスB -19,417 円
GOOG アルファベット クラスC +50,852  円
KO コカ・コーラ +13,792 円
JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン -2,594

っく。。見るのが辛い。つい先日まで+19万円の含み益が出ていたのに突然の-域へ転落しました。

株価の下落する時が速く上昇する時は遅いんですよね。

しかし為替が1ドル106円台まで下がってしまったのが痛い・・・。

一時期の1ドル112円台の時に買い付けていた者たちが、元に戻れる気がしません。

米国ETFの株価

VOO バンガード・S&P 500 ETF -19,417   円
SPYD SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF -35,462  円

先週まで+7万円あったVOOが一気に-2万円w

トランプ砲、効きすぎてるw

今週は辛い週末へw

為替変動が厳しすぎる。しかしながら波打つ相場は追加投資のチャンスかなぁ。

楽天全米株式・インデックスファンド

楽天全米株式・インデックスファンド +292,005  円
楽天全米株式・インデックスファンド(積立NISA) +7,013 円

楽天全米株式・インデックスファンドも10万近く含み益が吹っ飛びました・・・。

この2つの含み益に支えられて何とかプラス圏を維持している状況ですが、ここから更に下がると苦しい耐えるだけの状況が、
またやってきますね。

もうちょっと上昇相場を楽しませてくれないかなぁ。。。

収支結果

先週 +590,559 円今週 +283,820円

たった1か月で30万円が吹っ飛びました。。。

1か月分の給料ですね今70000ドル近い金額をドル資産として保有しているので、ドル円が1円動くと7万円近い金額を円換算で失うことになります。

対先週まで上昇する相場にニコニコだったのに急にこれw

しかしながらこれは、市場の機嫌が少し悪くなっただけであり企業価値が下がっているわけではないので目先の株価の収支など目をくれている場合ではありませんね。

市場が良い時も悪い時も粛々と投資を続けていくしか、お金持ちになっていく道はありませんので今後も淡々と投資を続けていきたいと思います。

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました