このブログについて

初めましてぽん太です。

今年の1月からアメリカの株式投資を始めました。

他のアメリカ株ブロガーさんたちの記事を沢山参考にさせて頂いているため、
私も自分の投資内容をここで公開していきたいと思います。

 

このブログの目的

 まだ投資を始めていない人に株式投資を知ってもらいたい。

f:id:ponta-stock:20190312213539p:plain
日本では、資産の殆どを現金で貯蓄しているため、海外と比べてリーマンショック後の金融緩和の恩恵を全く受けれていません。

アメリカ: 2.45倍
日本: 1.2倍
この差ってやばいですよね。みんなもっと投資をしてしっかりリターンをもらおうぜ!
って思ってます。
銀行の金利0.01%の時代に高配当株式は3%以上の年利が付きます。

アメリカ株投資というまだ少しマイナーなジャンルで投資仲間を増やしたい。

なぜ、アメリカ株なのかと言いますと、下記の画像の通りNYダウは200年もの間ずっと上昇を続けています。
200年前に投資した1ドルが70万ドルですかね。
f:id:ponta-stock:20190312214525p:plain

直近で言うとリーマンショック時の株価暴落からNYダウは10年で3倍近い上昇を見せました。
日本株はバブル時の最高価格をいまだに超えられずにいます。

という優良な投資先であるのですが、自分の周囲で手を出している人がほとんどいません。
株価が上昇して一人で喜んだり株価が下落して一人で悲しむのはツライです。
もし、このブログを読んで頂いて少しでも興味が湧いたら、一緒にアメリカ株でアメリカンドリームをつかみましょう。

初心者である私の成功談と失敗談を共有することで自分の行動の反省と他の方の役に立ちたい。

日々書き連ねることで、自分の行動分析をしてより良い結果につなげていきたいと思います。

最期に

私の投資歴は日本株7年くらい、米国株数カ月程度でまだまだ諸先輩方には遠く及ばないのですが、経歴が短いほうがきっと
親近感が沸くかと思います。

米国株に関しては、ほぼ素人であるため失敗談等も多いと思いますがその辺洗いざらい書いていきますので、
体験談を通じて株式投資に興味を持ってもらいたいと思います。

まだまだ、日本ではITや金融に関しては知識のある方少ないと思うのでこれを読んでいただいた方が少しでも
そういった知識に慣れ親しんで欲しいと思います。

※危険な投機に近いような行為はやめましょう!1個別銘柄に信用2階建てで突っ込むとかw

上記3点の目的で立ち上げます。
よろしくお願いします。

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました