雑談

雑談

そろそろ育休に入ります。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。そろそろ育休に入ります。週末ですね、今日は髪を切りに都内に行っていました。もうかれこれ15年以上同じ美容師さんに切ってもらっているので今更変更しづらい。。。当時20台後半くらいからずっとなのでお互いにち
雑談

戦争の終結で、再び1億円に近付く。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。戦争の終結で、再び1億円に近付く。株価爆上げしましたね、金融資産が再び9600万円台に突入し1億円にリーチがかかり始めました。とりあえずスペースXが爆上げしていて売らなければよかったなという後悔はあるも
雑談

来週は停戦合意で爆上げしてほしい。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。来週は停戦合意で爆上げしてほしい。 イランとアメリカの戦闘終結に向けた合意について、仲介国のパキスタンが、日本時間きょう午後8時までに成立する見通しだと明らかにしました。ただ、イランとアメリカの見解は割
趣味

資産が1億円になったら車を1台買おうと思います。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。資産が1億円になったら車を1台買おうと思います。増車して3台にするか、1台売却するかはわかりませんが車を1つ買おうと思います。昔から乗りたかったハイパフォーマンスカー。今だと選択肢がたくさんありますね。
未分類

娘と遠足へ行ってきました。

ぽん太どうもこんにちは!!ぽん太です。娘と遠足へ行って来ました。夜中の23:30ですがまだ娘は起きて遊んでいるようです。土曜日は保育園のイベントで娘と遠足へ行きました。友達も増えて、複数の子供たちと遊ぶ姿を見て成長を感じました。特に娘を見て
雑談

今日も株価上がるんですね・・・。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。今日も株価上がるんですね・・・。今日もS&P500が上昇して、現在7535ポイント。私の資産も50万円近く今日も上昇しています。私がすごく仕事で半年間頑張って査定が良くて上昇する賞与の金額がおよそ20万
雑談

今日は唇を切って縫ったので抜糸に行ってきました。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。今日は唇を切って縫ったので抜糸に行ってきました。人生で初めてできた粘膜嚢胞とかいう、前歯の前の粘膜が膨れてしまってそれを切って中身出してレーザーで焼いてきました。組織も一部切除しています。麻酔ってすごい
仕事の話

【悲報】エンジニアの管理職、つらい。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。【悲報】エンジニアの管理職、つらい。在宅勤務でほぼ定時で帰ってますし決して悪い仕事ではないのですが・・・今「SaaSの死」で話題のSaasのエンジニアリングマネージャーをやっています。SaaS業界は、米
雑談

ホクホクに失敗・・・。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。ホクホクに失敗・・・。日本株爆上げで羨ましいですね、私はオルカンに含まれる約10%程度の日本株しか保有していない上に、財産のほとんどである米国株が円高方向に触れているので、日本株の爆上げの恩恵も円安の恩
雑談

会社の同僚が、割とガチ目に投資を始めていました。

ぽん太どうもこんにちわ!!ぽん太です。会社の同僚が、割とガチ目に投資を始めていました。今日は久しぶりに、同僚とご飯を食べてきました。去年末から投資に参入してNISAでオルカン、アルトリア、アルファベットなどを仕入れていましたが全体的にその時
ぽん太をフォローする