【米国株】皆に忘れられている3Mを購入したよ!!

 

こんばんわ。ぽん太です。

 

先日3Mを10株ほど購入しました。前々から欲しいと思っていたのですが先日大きく下落をして値動きが安定しないので、様子見していましたが安定してきたので購入。

 

皆に忘れられている3Mを購入したよ!!

 

 

最近ブログ村や各所でもスターバックス、VISA、マクドナルド、マイクロソフトの話題で持ちきりですが、静かに欲しかった3Mを購入しました。個別株は比較的身近なものや自分が触ったことあるものを中心に買っていますね。車やバイクを自分でいじったり、DIYしてると必ずお目にかかるのが3Mですね。VISAやマクドナルドなどももちろん身近な存在ですが。

 

資本財セクターで景気循環銘柄ということもあり、直近の決算が悪かったため、大きく株価を下げています。

 

 

米中貿易戦争の影響を受けてもろに、決算が悪化しているという問題もありますしね。何よりも60年間の連続増配銘柄という信頼感があります。

 

現在の数字的な指標は3Mの決算が悪化したように数年単位でガラッと変わってしまうと思いますが、こういった企業が歴史を通じて行っている信念や哲学と言うものは中々変わりずらいものです。

 

60年の信頼と実績を信頼して購入に至った感じですね。

 

 

身近にある3M製品について

3Mの両面テープやDIY用の製品は使ってみると非常にクオリティが高いです。車の外装パーツを取り付けるのにも3Mの両面テープを使っていました。雨にぬれてもはがれることなくしっかりと接着されていました。

 

また、最近はアクリルパネルに張り付けるための装飾用のテープを買ったのですが気泡が一切入ることもなく非常にキレイに貼れて満足しています。スマホの保護ガラスみたいなやつですね。超絶貼りやすくて保護ガラスもこんな風にしてくれ~って思いました。

 

少しお値段が高いのが難点ですがこの辺は使ってみるとわかる品質の高さやブランドがしっかりと根付いていると思います。DIY御用足しって感じですね。

 

仮に3MがGEのようになってしまうとしても3Mがそうなってしまうならしょうがないかと思えるので今後も長期保有していきたいと思います。

 

ポートフォリオも賑やかになってきましたしそろそろ個別株も手仕舞いして整えていきたいとも思います。

 

本日は以上です!!

 

ぽん太
ぽん太

見せてもらおうか、60年連続増配の性能とやらを。

 

1日1回応援をお願いします!

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました